cyclo_harapo2009-03-31


サイクル・ツーキング48日目♪
今日はバッテリーを充電しなおしてもう一度ライトのチェックを・・・(~_~;)
最近は日が長くなってきたので、事務所を出るころはまだ明るいですが、それでもライトを点けて走ってみました。
明るいうちはライトが点いているのかどうかが路面を見てもよく判りませんが、どうやら接触不良はおきていないようです。
で、今日は別のところにトラブルが・・・(~_~;)

急におかしくなったと思ったら、チェーンにテンションがかかってない(~_~;)
う〜ん、戦車的なチェーンのたるみが(~_~;) 
とりあえず、ギアチェンジをしなければ、そのまま走れそうなのでアウター4速に固定して事務所まで。
 

事務所に着いてからチェックすると、プーリーゲージのピボット軸が固着して全然テンションがかかっていません。
 

とりあえず一度ピボット軸を緩め、簡単な清掃、注油をしてその場しのぎとしましたが、一度ちゃんと分解掃除をしないといけませんねぇ(~_~;)