cyclo_harapo2013-01-15


サイクル・ツーキング6日目♪
今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪
 
週末BRMを走ったEPは・・・

こんな状態(~_~;)
一応、雨の中を走ったんで軽く洗浄、チェーンに注油。
EPの後輪のみ、リムに水が入っていたので念のためオルカも含め2台とも全てタイヤを外して陰干ししておきました。
 
で、水の入ったEPの後輪ですが・・・

シマノリムフラップって水分で伸びるんですよね(~_~;)
で、伸びて使い物にならなくなるかと言うと・・・・・・乾くと元の長さに戻る(~_~;)
数年前までのものはこんなこと無かったのですが、何時の頃から材質が変わったのか伸びるようになっちゃったんですよねぇ(~_~;)
最初は、ロットの関係かとも思ったのですが、そろそろ他メーカーのものを当たったほうが善いかなぁ・・・