サイクル・ツーキング179日目♪
今日もEPで通勤ライド♪
今朝の通勤ライドで、いつの間にかEPでの走行距離も1200キロを越えていました。
当初は、カレラとキャラクター的なものが被るだろうと思っていたコルナゴ・EPですが、キャラクター的にはむしろチネリSCに似ているような・・・
当然ポテンシャル的にはEPの方が上なんですが、乗り心地が硬いことを除けば結構似たような印象を受けることがあります。
丁度、カレラ・エストレモとボテちゃんが似ているような感じで、エストレモとEPの使い分けもボテ・お智練君との使い分けと同じようにできそうです。
そういう意味では、コルナゴ・EPは自分の所有バイクのラインナップを考えた時に良いものを引き抜いたみたいですね。
ちなみに、スプリンタースペシャルとも言われるコルナゴ・EPですが、実際に乗ってみるとオールランダーの長距離向きフレームだと思います。
ただ硬い乗り心地が嫌いな人には向かないかもしれないけど、私には善い選択だったようです。
少なくてもカレラ・エストレモよりは長距離向きと言えそうなので、ブルベでもEPの方が向いていそうですね。
ところで・・・エストレモ、何時帰ってくるんだろう(~_~;)