cyclo_harapo2012-10-15


サイクル・ツーキング127日目♪
今日は、白タンで通勤ライド♪
 
で、金曜日の帰りは・・・見たら後輪のトレッド面に剥離が(~_~;)

なので、この状態で走ってショップまで(~_~;)
丁度注文していたタイヤが入荷していたので、後輪だけその場で交換してもらって帰還しました(~_~;)
 
なので、週末土日の午前中は自転車メンテの日になりました。
先ずは、ボテの前輪を後輪と同じくチャレンジのクリテに交換。
古いタイヤは、予備タイヤにもなりそうにないので、そのままゴミ箱行き。
 
続けて、お智練君の前輪のチュ-ブラータイヤ張替。
本当は、リムセメント仕様からチューブラーテープ仕様に変更するとつもりで、今までずるずると来ていたんだけど・・・
結局、リムセメントを綺麗に剥がすのが面倒くさいので、粗掃除だけでしてリムセメントで接着(~_~;)
 
タンデムは、ボトルゲージを追加したけど・・・配置はもう少し煮詰める必要がありそう。
まあ、夏場まではツーボトルにする必要は無いだろうけど・・・
 

で、ライトマウント用のステーも、間に合わせ仕様から本番用仕様へ・・・
この取り付け方、思った以上にしっかりしてるし、重量もEPの餘部鉄橋仕様よりも軽そう<未確認
なので、そのうちEP用も同じ仕様のもの作ろうかな。
ただ、このステー、既に生産中止なので市場在庫があればの話ですが(~_~;)