cyclo_harapo2011-05-13


サイクル・ツーキング70日目♪
雨も上がって久しぶりの通勤ライド〜♪
 

ん? いつの間にか川が広くなってる(@_@;)
 
で、前々から気になっていたハンドルのコクンとした感触、月曜日の帰りいよいよ頻繁に出るようになってきた(ーー;)
で、信号で止まる都度ヘッドを確認すると・・・ガタが出たり出なかったり(~_~;)
で、ガタが出ている時の感触、以前ベリさんのオルカでも同じようなことが・・・
なので、火曜日の晩に予備のヘッド小物を持ってチャリベースのSAKAIさんへ。
やっぱりベアリングがヘタっていました。なので、ヘッド小物ごと新しいものに交換してもらいました。
 

これは、今まで使っていたヘッド小物。
カレラのヘッド小物って、ベアリング外周にOリングを咬ました特殊なものなんですよね(~_~;)
 

なので、今回交換した新しいものもカレラ純正品♪
・・・だけど、ハットキャップが外径がちょっと大きくないかい(~_~;)