cyclo_harapo2006-12-02

うちに限って言えば・・・今日は俺の日じゃねぇ〜!

ベリーの日だぁ〜〜!!


・・・と、ペペ調(茄子・アンダルシアの夏)で書いてみましたが、今週の土曜日と日曜日は交代でツーリングに出ることにしました。
なので、今日は私がお留守番の日です。
お留守番の間に明日のツーリングに備え準備をしなくてはいけませんが、準備すると言っても輪行袋を用意してサドルバックに補給食、工具、予備タイヤ、ウィンドブレーカーを詰めるだけ。
なので、前々から変えようと言っていたベリーさんのKHSのF20−RAのバーテープを交換しました。
で、言葉で書くのは簡単ですが、元の巻いていたバーテープを剥がすのが大変でした(ーー;)
元のバーテープはスポンジの裏にノリが付いているモノでしたが、剥がすと・・・ノリが付いていた部分のスポンジが薄皮(厚皮?)一枚分剥がれてハンドルに残ります(~_~;)
これを剥がす良い方法が無いか考えていろいろ試しましたが、最終的には端から順番に指で剥がしていきました(ーー;)
新しいバーテープはフェルト用に買ったものの片方巻いただけでベリーさんから『却下!!』の指令が出たもの・・・赤だとフェルたんには可愛すぎるそうです(ーー;)
でも、この赤、KHSには似合っているかな(^0^)b