cyclo_harapo2018-11-21


サイクル・ツーキング101日目。
今日は、エストレモ君で通勤ライド♪


先週末、べりさんのRホイールのハブシャフトに少しガタが出ていたのでメンテナンスしました。
調整ナットをロックしているボルトを緩めようとすると・・・・・・
アーレンキーの掛かりが緩くなっててトルクがかけられない(~_~;)
メッキの分厚いレンチで何とか緩みましたが、このボルトを使い続けるのは少々ヤバい(~_~;)
で、ボルトを見ると・・・・・・わざわざ変な形の頭になっているのね(~_~;)

なのでISOのステンレス製アーレンキーボルトの頭を削って代用ボルトを作ってみました。
ついでにべりさんのホイール、シャフトのガタが出やすくなっていたのでCクランプ状になっている調整ナットの割も400番の水ペーパーで磨いて隙間を大きくしておきました。
これで緩みにくくなれば良いんだけど・・・