cyclo_harapo2018-12-04


サイクル・ツーキング104日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、先週末、レストアができたルネ・エルスを借りてポタしてきました。
昔のラージサイズのサイドプルブレーキだし、ミラノ・サンレモ・クールスという珍しい自転車だし・・・・・・で、本格的に走るのは怖い(~_~;)
この個体、学生時代に初めて乗せてもらった外車だけど、三十数年ぶりに乗ると、また少し印象が変わりますね。
もっとゆったり走る感じを連想していたけど、思っていたよりはフレームが硬い(しなやかなイメージだったので)し、登りでもよく進みますね。
タイヤがちょっと合っていない感じだけど、これはこれでありかな。

ちなみに、現役バリバリで乗り回していた頃はスーパーレコードにパーツが交換されていたけど、今回、元々輸入された時についていたレコードに戻したそうです。
購入後直ぐにSレコに交換されていたので、元々のパーツ、ほとんど新品みたいですね。