cyclo_harapo2015-01-25


今日は、おはようパンライド・・・・・・ではなく、お昼を食べに。
で、岡山県備前市にまで突入して木立に行ったら・・・・・・本日休業(~_~;)
しかも4月2日までの長期休暇らしい。
元々、このお店何時休みか判らないお店でHP等での告知も無いんですよね(~_~;)
で、想定内だったので閉まってた入口の所でパンをモグモグ(~_~;)
モグモグしてると車がやってきて・・・・・・本日休業の看板を見つけた時のリアクションが面白い・・・・・・って、こっちも同類なんだけど(~_~;)
で、お昼は期待せず上郡でホルモンうどん食べたら・・・

これが意外や意外、かなりいける!
味噌だれの濃い味のタレに漬けて食べるホルモンうどんは食べたっことあるけど、ここのはあっさり甘めの味付けでおろしにんにくとの相性が良い。
聞けば、ここのおばちゃんのオリジナルだそうです。
・・・と、言うことでお店を出てから店名をチェックしておきました(笑)
 
帰りは坂越経由で・・・

牡蠣購入。坂越でも今年は牡蠣が小さいらしい・・・


焼牡蠣と酒蒸しで美味しくいただきました〜♪
例年に比べると味がちょっと薄口のような感じがするけど、やっぱりここのが一番好きですね♪
  
で、今日の収穫・・・

何故かこのようなものも(~_~;)