cyclo_harapo2015-01-29


サイクル・ツーキング8日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 

今朝は水たまりに氷が張ってる・・・けどさほど寒く感じない。
一昨日の帰りは、時間が遅くなったのと、帰る頃に雨がパラついてきたのとのダブルパンチで自転車は置いて帰ることに。
で、電車で帰ると寒い(~_~;)
昨日の朝も電車で出勤すると事務所に着いてからも結構冷える(~_~;)
で、今朝は自転車で通勤すると、舞子ぐらいまで来ると結構体がポカポカ・・・
結局、適度に体を動かしてるから一日暖かく感じるんだろうなぁ(~_~;)
 
 
で、一昨日は電車で帰ったので、帰りに本屋によってモデルアート購入。
今月号はラングの特集と言うことで楽しみにしていたんだけど・・・・・「ラング」の特集じゃなく「タミヤのラング」の特集だったのね(~_~;)
タミヤ以外のラングの記事もあるかと思ってたので、ちょっと拍子抜け・・・
ちなみに表紙にもちゃんとタミヤの・・・って書いてあったわ(~_~;)
で、画像の上2冊は昔のモデルアートのドイツ自走砲特集号。
この辺りで自走砲好きが刷りこまれたような気がする・・・(~_~;)
左の76年1月号は私が買った初めての模型雑誌だしね。
 

初めての模型雑誌購入でガツーンと一発食らわされたのが、この飯沼一雄氏のヤークトタイガー作例。
それまでハンティングタイガー(タミヤの商品名)って、カッコの悪い戦車(正確には戦車じゃないのも当時知ってたけど)だと思ってたら、何?これ?カッコいいじゃん!
この記事読んで初めてタミヤのキットもニチモのキットも実車スケールよりも車長が短いことを知りました。
で、作例と同じくタミヤとニチモのキットを前後で繋ぎ合わせた作りかけが今もストックの中に(~_~;)