航製暦.190218

サイクル・ツーキング13日目。

今日は、EPで通勤ライド♪

 

 

f:id:cyclo_harapo:20190218100700j:plain

 

で、日曜日にEPのシートピラーのクランプを交換。

前にクランプ交換して使ってたんだけど、どうもこのクランプに交換してからピラーが滑っているみたいで、だんだんサドルが低くなるのよね。

で、元々のコルナゴ純正クランプの舐めたネジだけを新しいクランプから移植して使うことにしました。

 

ついでに掃除もしておこうと、前々から気になっていたRディレーラーのプーリーも洗っておきました。

結構油がこびりついているので、今回はばらして掃除・・・ 

f:id:cyclo_harapo:20190218100251j:plain

 するとプーリーゲージがかなり摩耗しているな(~_~;)

とりあえず掃除してそのまま組みつけての通勤ライドですが・・・・・・特にRディレーラーの動きが悪いとかは無いし、まだまだ使えるのかな?(~_~;)