cyclo_harapo2018-08-10


サイクル・ツーキング70日目。
今日はEPで通勤ライド♪
今日の帰りは、このままフェアリングに乗ってツーリングの予定(^0^)
 
で、七日の帰りは・・・・・・パンクした(~_~;)
バシュッと大きな音がしたと思ったら瞬く間に空気が抜けるので、これはかなりの大穴の筈と・・・

チューブ取り出す前にタイヤを確認したら、この穴が原因ね(~_~;)
で、予備チューブに交換して・・・って、後輪のリムハイトが大きくなっているのに予備のチューブは前の40mmバルブのままだわ(~_~;)
とりあえず予備チューブを装着してみたけど、私の古い、根元までバルブを加え込むタイプのインフレーターではバルブの長さが足りない(~_~;)
幸いブルベさんが通りかかってくれたのでインフレーター借りて何とかなったけど・・・・・・装備は気を付けないと、何のための予備チューブか判りませんね(~_~;)
で、とりあえず予備チューブは50mmバルブの物に交換しておいたけど、念のため延長バルブもツール缶の中に入れておきましょう。