航製暦.191203

サイクル・ツーキング94日目。
今日もEPで通勤ライド♪

 

f:id:cyclo_harapo:20191204013748j:plain

 で、今日から新しいMTBシューズを試験運用。

足形は使い慣れたシディーなので、問題ないはずだからクリート位置を確認したらOKですね。

今までと靴裏のデザインが変わって同じ位置にクリートをセットしにくい・・・と、言うか同じ位置か確認しづらかったのですが、クリート位置は気持ち浅い気もするけど修正するほどでもなさそうですね。

なので、試験運用終了で本番までお休みで良いはずだけど・・・・・・予想外にアッパーが硬い感じ(~_~;)

硬いって変な表現だけど、アッパー側が硬くて足の形に馴染まないから、馴染んでいないところに痛くはないけど圧迫や擦れる感じがあるってことね。

圧迫があるのは前側のベロの両サイド部分。

擦れるのは左右とも足の内側のくるぶしで膨らんでいる部分。

おそらく、暫く使っていれば馴染むと思うので・・・・・・明日からは試験運用終わって慣らし運航ですね(~_~;)