航製暦.191204

 サイクル・ツーキング95日目。
今日もEPで通勤ライド♪

 

f:id:cyclo_harapo:20191204014209j:plain

 で、新しいシューズですが圧迫のあったベロ部分は、昨日の通勤ライドで馴染んだようで当たる感じは残っているものの特に圧迫感はなし。

くるぶしは相変わらずだけど・・・・・・・

家に出る前に古い方のシューズと確認したら履き口の開口部が高くなっていたのね。

なので、今まで当たらなかったくるぶしに履き口が擦れるようになったみたいね。

で、面白いことに今回シューズの締め付けがラチェットレバー式からワイヤー式に代わって前より強く締め付けることができるようになったんだけど・・・

昨日の朝は、少々締め付け過ぎた感じが有ったので、帰りはラチェット式の時と同じぐらいの締め付け加減にして着用。

で、今朝も同じように締め付けて走って、途中から締め付けを強くしてみたんだけど、締め付けた方がくるぶしに擦れる感じが減るみたいね。

多分前側で絞られた分、側方が膨らんだ感じになったためだと思うけど・・・

とりあえず暫く使って様子見ですね。