cyclo_harapo2016-05-19


サイクル・ツーキング46日目♪
今日は、久しぶりのボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、昨日は帰りに自転車屋に寄ってお智練君後輪用のスポークを注文してきました。
長さを計って在庫確認・・・・・・・反フリー側が3本しか残ってなかった(~_~;)
で、どうせ注文取りになるなら・・・と、番手なども在庫とは違うものをオーダー。
前に使ってたスポークが何か確認すると・・・・・・30年以上も前に組んだホイールだけど、当時でもうDTスイス使ってたのね。全然記憶になかった(~_~;)
で、今回もDTスイスのスポークをオーダー。
前は剛性重視のプレーンスポークで組んであったけど、今回は乗り心地重視でバテットの大きいものをオーダーしておきました。
 
で、家に帰ると・・・・・・静岡から帰って直ぐにポチっておいたキットが届いてた♪
モノは・・・

セガワのJTCCのBMWシュニツァーの318iね。
静岡に行く前からBMWのワークスマシーン(時代は、いろいろ)が作りたくなっていたんだけど・・・静岡に行くと何故かBMWの作品が多い。
聞けば、今年はBMW誕生100周年の年なんですね。
なので、夏に開催される関西オートモデラーズのお題もBMWだとか。
なので、このキットは夏までに製作で考えてみましょうかね(^_^)
ちなみに作るのはナンバー2ドライバーのマシーンね。
何でナンバー2ドライバーで作るかというと・・・

ドライバーの名前がプリンス・フォン・バイエルン
つまりバイエルンの王子様ね。
BMWのワークスドライバーがバイエルンの王子様って出来すぎ? でも、カッコいいじゃないですか(^_^)

 
あと、静岡で入手したキットは・・・

イスクラとP−75A。
イスクラは、折角の新製品だから、なんとか今年の展示会に間に合わせたい。
P−75Aは、あきみずさんが景雲と並べようと言ってるので、来年の展示会までに・・・
で、景雲と並べるんだったらMe509も欲しいけど・・・RSのレジンキット、何処かで手に入らないかな?(~_~;)