cyclo_harapo2015-10-28


サイクル・ツーキング100日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
昨日の帰りは、怪しい天気だったけど・・・
まあ、ひらまつさん方面からこっちまで雨雲が来るには2時間ぐらいあるかと、自転車で帰還。
結果は、途中パラつきはあったけど、家に帰る頃には雨も止んでいました。
で、帰ってから1時間ぐらいして本降り・・・
ヘタな天気予報より、よっぽど参考になるひらまつ情報?(笑)
 

で、画像はBAK1024前に追加装備した自家製パッド。
まあ、早い話がバーテープの切れっ端を三角に切ってブレーキレバーとパッドの間に挟んだだけですが(~_~;)
今使っているブレーキレバーのパッドは吉貝の現行品の中から使えそうな代用品を選んだものなんだけど、パッド挟んだ所の形状が元々の純正品と形が違うんですよね。
で、とりあえずは使えるから、そのまま使っていたんだけど手を置いた時の馴染みがちょっと悪い。
なので、元のブレーキレバーパッドのようにハンドルまでスムーズなラインで繋がるかな?と、試してみたんだけど、これがなかなか善い(^_^)
もうちょっとパッド量を増やしてみたら、より純正品に近づくかな?(^0^)