cyclo_harapo2014-05-08


サイクル・ツーキング56日目♪
今日はボテちゃんで通勤ライド♪
 
ちなみに昨日はEPで帰りだけの片道通勤ライド。
実は、神戸1000キロブルベ終わったあと事務所で仮眠。
自転車そのまま事務所に置いて銭湯に寄ってから懇親会参加。
で、懇親会でビールを飲んだので電車で帰宅。
なので、昨日は電車で通勤して自転車で帰還。
お家に帰るまでがブルベって言うので、昨日の夜でようやく先週末から続いていたブルベも終わったことになりますね(~_~;)
 
で、1000キロブルベ途中、萩のPCを過ぎたころから左ペダルがステップインしにく・・・
まあ、それでも何度かステップインしなおすと、いつもとは何かが違う感覚は有るもののステップインしていたのですが・・・・・・・途中でステップインしなくなっちゃった(~_~;)
走り出す時に1発でステップインした時は良いのですが、そこでステップインしないと何回踏みなおしてもステップインしない。
で、あきらめてそのままフラぺ状態で走ったり、思い出したようにステップインを繰り返していたら偶然ステップインしたりと・・・
で、ペダルとクリートをチェックしたら・・・

画像は、ブルベが終わってから撮ったものだけど、見事にクリート先端が無い(~_~;)
割れた後を見ると、一部擦れて摩耗した跡があるので、クラック入った状態で結構走っていたみたい(~_~;)
で、ある所でポッキリ逝っちゃったみたいね(~_~;)
 
で、右クリートの同じところ見てみると・・・

こっちもクラックが』入っていました(~_~;)
 
 

なので、昨日帰る前に事務所でクリート交換しておきました(~_~;)