cyclo_harapo2012-10-27


サイクル・ツーキング133日目♪
本来土曜日はお休みなのですが・・・休日出勤(ーー;)
 
で、昨日の帰りは警官が交通事故による2号線通行止めと言ってる(@_@;)
2号線が完全に通行止めになるなんて私が知る限りでは初めてのこと。
車に迂回するよう呼びかけているけど・・・・・・自転車は?
須磨の交差点で警官に尋ねると、自転車、歩行者も通行止めとのことですが、待てば通れるかもとも・・・


なので、そのまま直進して塩屋方面へ・・・
何時もなら車が多い時間帯なのに、反対車線にしか車が居ない・・・
 

で、反対車線の車も居なくなってしまった。
でも、もう少し行くと前方に渋滞中の車の最後尾が見えてきます。
で、ここまできて歩道に上がっとけば良かったと思っても後の祭り。
幸い、反対車線からは車が一切来ないので、丁度踏み切りのところで反対車線に渡って歩道を徐行・・・
JRとの立体交差の橋まで来ると事故現場が・・・
これはとても通れそうにもないので、そのまま駅の北側の路地に入って無事事故現場回避できました。