cyclo_harapo2011-02-02


サイクル・ツーキング20日目♪
昨日辺りから寒さも少しマシになってきましたね♪
で、昨日の帰りは久しぶりにブルホンさんと遭遇♪
で、今朝は・・・事故と遭遇(~_~;)
どうやらスクーターに乗った女の子同士の接触事故みたいですね。
そう言えば、事故を見るのは久しぶり。例年だったら寒くなると毎日のように事故を見ましたが・・・
今年は、朝交差点で立ち番しているおまわりさんが多いようですが、その効果でしょうか?
それでもマナーの悪い通行者(自動車もオートバイも自転車も歩行者も)は後を絶ちませんが・・・あの人たちって自分のしてることが恥ずかしくないんでしょうかね(ーー;)
  
 
で、画像がないので模型ネタ(~_~;)
 

先日の名古屋ブルベで頂いたアオシマのキット。
F−16って、形は好きなんだけどカラーバリエーションが少ないので作る機会が少ない・・・
 
で、F−16と言えばLSのキットをストックで持っていたはず・・・

と、ストックの山から出してきました(^_^)
 


二つ並べると・・・ブロックごとのパーツ配置が微妙に違うけど、良く似ていると言うか同じと言うか・・・(~_~;)
 

でも、アオシマ版では、コクピット左後ろのバルカン砲を忘れていたりして・・・(~_~;)
 
で、バルカン砲の無い(実機ではそんなバリエーションは無い)F−16と言えば・・・

ダイソーの100円キット(元はアカデミー製)が有ったはず

う〜ん、三つともブロックごとのパーツ配置が・・・(~_~;)
  

手前からダイソーアオシマ、LSですが・・・
一番古いLSのキットがダントツに良いと言うか、他のキットがゴニョゴニョと言うか・・・
ちなみにダイソー版になるとパーツで見た状態でも胴体とかの形状がおかしい・・・
機首が細すぎるし、胴体と水平尾翼とのラインがブレンディングされちゃっているし・・・
  
と、言いつつ唯一の完成品はダイソー版のみ(~_~;)
 

この時は、青少年科学館での展示用に『作りかけ』を作るように言われて(変な日本語! 要は製作過程を見せるための製作途中のもの展示)、これを用意したんだったなぁ(~_~;)