cyclo_harapo2010-11-15


サイクル・ツーキング155日目♪
昨日は、原不動滝のかえで橋に紅葉を見に行ってきました〜♪
前回来た時に、もう一度紅葉の時期に来たかったんですよね。 
 
先ずは市川まで車でGO!
途中、追い抜いた車ですが・・・

ミラーに写る姿が変!
どこが変かと言うと・・・

ルーフキャリアに翼とエンジンポッドが(~_~;)ウィングレットマデツイテル
抜く時に気がついたのですが、ルーフキャリアの側面がパンアメリカンの747になっています・・・
ボーイングと言うより、ちょっとコンベア風になっていますが(~_~;)
 
ムルは市川に置いて走り出し・・・
先ずは羽渕鋳鉄橋を経てR429の神子畑鋳鉄橋 

で、画像は神子畑鋳鉄橋♪
羽渕鋳鉄橋は前回画像をUPしたからいいや・・・<バキ!
 
前回同様高野峠を登っていくと・・・

湧き水♪
この湧き水、丁度登りがしんどくなった頃合いの良いところにあるんですよね。
水自体も少し甘みがあって美味しいし♪
 
で、原不動滝♪ 

入り口辺りは見事に紅葉しているけど・・・

一番楽しみにしていたかえで橋のところは、まだ少し早かったみたい・・・
 

でも、良い具合に紅葉しているところも♪
現地の人に聞くと1週間後ぐらいが見頃だそうです。
  
お昼も近くでとって原リンゴ園のりんごジュースを狙いますが・・・
 
リンゴ園、入場料500円(ーー;)
500円払ってりんごジュース飲みに行くのもちょっと・・・と、諦めることに(ーー;)
 
さて、あとはR29を下って帰路のつきますが・・・なにやら良い匂いが(@_@;)
 

見るとJAでイベントか何かをしていてお祭りみたい・・・

牡蠣が1キロ800円で美味しそうだったので2キロ買ったら試食のサービスが付いてきました♪
生でも食べられるそうで、少し半生ぎみに焼いてもらったら・・・絶品!
もう1キロ買おうかしら・・・(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 

みると諦めた原リンゴ園のりんごジュースもあるじゃないですか〜♪
早速ベリさんと1杯づつ・・・
もう1杯おかわりしたのはヒミツ(笑)
思ったよりあっさりしていて、そのくせ風味がある。
ヒメポのお土産用にペットボトルに入れたものも買いましたが・・・1時間ほどで色が少し茶色っぽく・・・
家に帰って直ぐに飲みましたが、少し風味が抜けてきていますねぇ・・・
と、いうことでこれは現地で飲まれることを超おススメ〜♪
但し、これ飲むだけに入場料はキツイなぁ(~_~;)
  

山崎まで南下すると・・・JAで大根を干しています。
これ、先日の新聞に出ていたので道の駅で何処でやっているのか探そうとすると道路の向かいにありました(~_~;)
 
あとは市川まで戻ってムルで帰宅。
 

夕食の牡蠣は美味しかった〜♪