cyclo_harapo2010-10-06


サイクル・ツーキング133日目♪

『通勤ライドで立ち寄れる模型店』第4弾で立ち寄ったライト模型さん、画像を撮るのを忘れてたので、入荷した注文取りのキットを買いに行くついでに写真を撮ってきました。
 

で、注文していたのはこれ。
JMC大阪会場でのクラブ展示ネタですが・・・これってUSAFに入るのかな?
よく見ると国籍マークが付いていないんだけど(デカールにはロービシの国籍マークもセットされているけど)、3機作られた試作機のうち、国籍マークを付けたヤツって、有るんだろうか?(~_~;)
 
で、ついでに買ってきたのが1.6mmのピアノ線。
これは・・・

こんな風にコマ図ホルダーに(^_^)
 

構造は至って簡単。
コの字に曲げたピアノ線の先に目玉クリップをネジ止めし、ハンドルにはナイロンストラップで固定。
今朝、実走テストしてみると・・・コマ図が風で振動して見辛いぐらいで、なんとか実用になりそう。
コマ図を入れる袋を分厚いビニールシートの袋に交換すれば、振動対策も出来そうなので、今日の帰りは100均に寄る事に(^0^)b