cyclo_harapo2007-10-28

今日はH2Oさん主催のグルメツーリングに参加してきました♪
今回のお題は日生のカキオコです(^0^)b
待ち合わせ場所は姫路・・・ここから50キロぐらいの距離でしょうか?
感覚的には2時間の距離(根拠は無い!<バキ!)ですが、余裕をみて2時間半ぐらい前の家を出れば大丈夫でしょうか。
で、結局朝ごはんを食べて、走る用意なども出来たので6時15分ぐらいに家を出ました。
待ち合わせ場所が、判り易い場所とは言え初めての場所なので余裕があることはいいことでしょう。

西の空には、まだ月が・・・

で、東の空からはもう直ぐ太陽が♪
 
で、待ち合わせ場所に1時間前に到着・・・いくらなんでも早すぎます(~_~;)

近くに喫茶店でもないか探したのですが、開いているお店が他になかったので朝マックに・・・
ボテちゃんの見える席で頂きました♪

集合時間が近づくとぞくぞく登場・・・当初予定よりも大所帯の7名となりました♪

道案内はH2Oさんとかわはらさん。
2月に一度走っているのでなんとなくは覚えていますが、覚えているのは景色だけ(~_~;)

のどかな風景を楽しみながらまったりと・・・

美しい海岸線沿をまったりと・・・

って、そんなペースではないのは車体の傾きで明らか(笑)
まあ、このメンバーで『まったり』は考えられないでしょう(~_~;)
良いペースで日生に向かいます♪

目的のお店に到着♪
何故か第8の男ひらまつさんが(@_@;)
最初、何気に対向車線を走る人に挨拶したら、相手がひらまつさんでビックリ!
なんで、こんな所にひらまつさんが!!・・・って、ここは既に岡山県、ひらまつさんの準地元でした(~_~;)

お店は2月に来たのと同じ、『まるみ』です♪

今シーズンのカキオコ♪
旬の時期にはちょっと早いのか、牡蠣はまだ小ぶりですが味は最高です!
なんたって、ここのカキオコを食べて私もべりーさんも牡蠣嫌いが治ったのですから(^0^)b

カキオコを食べたら五味の市に移動・・・

目的はカキフライソフトクリームです♪
前回食べた時よりもしょう油が多いかな?
これも食べたことが無い人には是非食べて欲しい。
見た目の強引さとは裏腹に十分まとまりのある美味しいです。
どちらかといえば、ソフトと言うよりパフェに近いような・・・
なので、カキフライがを食べちゃうと具が無くなった気分に(笑)

食べたら後は帰るだけ<オイ!
ここを登れば兵庫県の標識が♪

最後の難関、高取峠も全員クリア♪
ここで記念撮影を♪

最後の補給ポイントで見つけた得体の知れないアイス(~_~;)
とりあえずネタに買いましたが・・・

中身はクッキーサンドのクッキーを柔らかくしたようなもの・・・ツマラン(-_-;)
その後、某サイクルショップまで走り、ここで解散します。
・・・と、言っても帰る方向が一緒の人は途中まで一緒。
今回、帰りは輪行と考えていましたが、いざ走ってみると意外と近かったので時間とも相談の上自走で帰ることにしました。

何とか日が暮れるまでに帰り着くことが出来ました(^0^)