航製暦.070219

cyclo_harapo2007-02-19


今日はサイクル・ツーキング18日目♪
ボテッキアが復活したので、今日からまたボテッキアで通勤ライドです(^0^)
 
今回の事故でボテッキアの破損した箇所は、フロントホイールだけだと思っていたのですが・・・
土曜日にフレームの歪みチェックの終わったボテッキアを持って帰り、通勤ライドに備えライトを装備したりしました。
そのついでに年末から交換しようと用意してあったバーテープも交換することにしました。
で、古いバーテープを剥がしていくと・・・・右ブレーキレバーのブラケットが割れていました(-_-;)

右手は車に接触していなかったので、ブレーキレバーがガードになってブレーキレバーを握る手を守ってくれたようです。
結局ブレーキレバーは同じエアロコンペのブレーキレバーと交換することになりました。
同じブレーキレバーがあったのは幸いです。
このブレーキレバー、カンパやマファックのブレーキレバーなどとは違い、あまり人気は無いようですが私にとってはニットーのB155のハンドルとこのブレーキレバー、イノーターボのサドルの組合せは最強です(^0^)
 
ブレーキレバーを交換、バーテープを巻き直し、ホイールを本来のジテツウ用クリンチャーホイールに交換すればボテッキアの復活です♪
で、今日の通勤ライドとなるのですが・・・
私にはやっぱりボテッキアが一番しっくりくるようです(^0^)