cyclo_harapo2008-12-03


サイクル・ツーキング148日目♪
今日は、ボテちゃんのホイールを通勤用のクリンチャーホイールに戻して通勤ライドです。
 
で、4日間チューブラーで走った後、クリンチャーに戻してみると・・・
やっぱり少しゴロゴロした感じが伝わり、しなやかさが足りないような気がしますね。
でも、これはクリンチャーとチューブラーの違いと言うよりもグレードと言うか値段差の違いのようですね。
と、言うのもこの4日間使ったチューブラーは前輪がヴェロフレックス・セルヴィツィオコルセ、後輪がヴィットリア・コルサCXエリートと、デダ・RSに比べると1.5〜2倍のお値段をしています。
それを考えるとこのRSの乗り心地は優秀ですね。
チューブラーから乗り換えてもほとんど違和感がないし♪
今まではクリンチャーの乗り心地って好きになれなかったのですが、これでなんの問題もなく使えそうです。
まあ耐久性などの問題はこれから使っていかないと判りませんが・・・
 
で良いこと尽くめのようなRSですが、見た目は安っぽいです。
クリンチャータイヤの場合、2種類のコンパウンドを使っている場合が多いのですが・・・
 

真ん中のコンパウンドのセンターが出ていない上に幅も一定でない(~_~;)
 

側面もまるでフリーハンドで塗って失敗したみたい(~_~;)