今日はサイクル・ツーキング11.5日目(笑)
昨日はボテッキアを事務所に置いて帰ったので復路だけの通勤ライドです・・・・・・が、今日は向い風が強い!(>_<)
例によって、一番風の強いのは明石海峡大橋付近ですね・・・・・・この辺りは、道が海岸線に近い上に風の遮蔽物が少ないせいでしょうか。
 
で、今月の通勤ライドは11回になりました。
大体、3日に1回は通勤ライドをしていることになりますね。
昨年は、約4ヶ月で36回の通勤ライドなので、1年なら108回出来る計算になりますね♪
なので、今年の目標は120回通勤ライドをしたいと思います。
これはあくまで「目標」であって、「ノルマ」ではありません。楽しくなければムリをして通勤ライドを続けるつもりもありませんし、楽しんで(或いはストレスを発散して)続ければ良いですよね。
でも、出来れば年間150回通勤ライドをしたいなぁ〜(笑)
1往復の通勤ライドが約60キロなので、150回なら通勤ライドだけで年間9,000キロ走れることになりますね♪
でも、梅雨時や夏場を考えると150回はちょっとムリかな?(~_~;)←寒さには強いけど暑さに弱いヤツ(笑)