cyclo_harapo2006-11-02

 
サイクル・ツーキング19日目
今日はチューブラー・ホイールを使用・・・やっぱり、チューブラーは軽いワ(笑)
変速もこちらは角がなくスゥッ、スゥッ、と変速していく感じで滑らか・・・ある意味、シングルテンションでは無いような感じもありますが・・・で、ギアの掛かりも力が逃げているような感じも無いし、ステアリングの旋回性もあまり変わらないようなので、ホイールがヘタっているのではなさそうです。
但し、ステアリングの切れ込みだけは、ちょっとクリンチャーの方が良いような気はしますが・・・
滑らかなチューブラー、メリハリのクリンチャーって、ところでしょうか?

で、今日は途中信号待ちに引掛かったので、気分を変えて何時もと違う道を通ってみました。
当然別ルートを通っても信号があるわけで途中信号待ちで止まると、そこは・・・パン屋の前(笑)
昔からこの場所にはパン屋があり、1〜2年ぐらいに改装されて店名が変わったのですがオーナーは一緒なのかな?
車ではよく前を通ったのですが、一度も買ったことがなかったので早速店内に♪
まだ8時過ぎだというのに、既に店内には何人かの先客がおり、焼きあがったパンも沢山ありました。
なので、事務所についてから、まだ温かい焼きたてのパンを(^0^)
 
と、言うことで今週は3日自転車に乗って通勤できました♪
この調子で週3サイクル・ツーキングが出来れば良いのですが・・・