航製暦.200616

サイサイクル・ツーキング64日目。
今日もEPで通勤ライド♪

今朝通勤途中、久しぶりのパンク(~_~;)

実は、日曜日にも家に置いてたEPの後輪がパンクしてて新品のチューブに代えたところだったんですよね(~_~;)

日曜日のパンクは、先週後半は雨で乗っていなかったし、前日の土曜日にEPを動かしたときにもパンクしていなかったから、スローパンクか?と空気入れたらそれなりの普通のパンク並みに空気が抜ける・・・

なので、タイヤ外してチューブ確認したら、チューブのひび割れでパンクしてた。

チューブは安いものを海外のネット通販でまとめ買いしたものだけど、今使っているヴィットリアになってから同じようなひび割れパンクが3回目(~_~;)

う~ん、2回までは偶然としても3回目となると・・・

で、今朝走っていてのパンクなので、またひび割れかと思ったけど、チェックしたら錆びた太い工業用ホッチキスみたいな針が刺さってた(~_~;)