cyclo_harapo2017-05-31


サイクル・ツーキング61日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド・・・・・・で、事故った(~_~;)
事故と言っても、急ブレーキで停止したスクーターに突っ込んだだけなので、自転車にもブレーキレバーの傷が増えたぐらい。
体の方も打ち身と擦り傷だけだけど・・・肩から落ちたらしく左肩が痛い(~_~;)
状況は、R2線で、スクーターが先頭に嫁さんがその後ろ走り、更にその後ろを私が走ってた状態で・・・左の交差点からトラックが飛び出してきて、スクーターが急ブレーキで停止。
嫁さんは、とっさに右に避け・・・私が停止したスクーターに突っ込んだのよね。
その後、警察に現場検証してもらって自走で事務所まで。
事務所で着替えたら、一応交通事故なので病院へ。
念のため肩のと肘のレントゲンも撮ってもらったけど・・・・・・骨は丈夫だわ(~_~;)
とりあえず、実害は腕を前に伸ばしたり上にあげたりしたら痛い程度。
まあ、不幸中の幸いですね。

ちなみに幸いと言えば、当たったスクーターの方も良かったし、ぶつかった交差点前の病院の先生が出てきてくれた応急処置してくれたりと・・・いろいろお世話になりましたm(_ _)m