cyclo_harapo2016-07-14


サイクル・ツーキング67日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

昨日の帰りは、ちょっと寄り道をしてお買いもの。


こんなトルクレンチを買ってみました。
トルクレンチと言うと高いイメージが有ったけど・・・・と、いうか安物は信用できないイメージが有りましたが、これはおススメと言うことで購入。


アタッチメント式で、5mmアーレンキーに差込んで使うようになっています。
画像は、同じトピークスのラチェット式の物にセットした状態。
物も小さいし、携帯するにも便利そう。
差し替え式の先端ビットは、画像のラチェット式のセットに付属するものと同じなのも好都合(^_^)
 

それぞれ固定トルク式なので、4N、5N、6Nの3本セットを購入しましたがバラ売りも有ります。
最近のカーボンバイクはトルク管理が面倒ですが、これなら安心して使えそう・・・・・・って、最近カーボンバイク乗ってないな(~_~;)