cyclo_harapo2014-07-23


サイクル・ツーキング87日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

今日から通勤ライドにもボトル装着・・・って、全然口を付けていないけど(~_~;)
で、何故か日曜日から腰が痛い(~_~;)
昨日の朝は、自転車に乗る分には全然関係なかったけど、帰り辺りから自転車でも痛みを感じるように・・・
で、今朝は朝ズボンを履くのが痛い。
当然、自転車でも少し痛みがある・・・・・・って、徐々に酷くなってないかい?(~_~;)
 
で、今朝一つミッションが終了。
実は土曜日、家の道路側の垣根の中に蜂の巣を発見!
知らずに植込みの剪定してたら蜂が襲ってきたのね(~_~;)
幸い刺されなかったので1時間ほど様子見てから、こっそり覗きに行くとまだ蜂が居る(~_~;)
更に1時間ほどして蜂が居ないのを見て垣根を除くと・・・・・・・蜂の巣が既に出来上がり、その上に蜂が二匹(~_~;)
 
なので・・・

日曜日に、これを買ってきた(~_~;)
4種類ほど似たような商品が並んでいたのですが・・・・・・怖いから一番高いの購入。
・・・と、言っても差額600円ほどだけど。
 
で、説明を読むと、巣を退治する時は日没後にすることとあるので、祭日の月曜日、武装して巣に向かうことに(~_~;)
ちなみに装備は上からレーサーキャップをかぶった上から洗濯ネットを被る(~_~;)
レーサーキャップを被るのは、つばが欲しかったから。でないと洗濯ネットが直接顔に当たり保護ネットの役目を果たさないから。
本当は自転車用のヘルメットの上からネットを被りたかったんだけど、ネットのサイズが足りなかったので(~_~;)
で、暑いのに厚手のジャンパーを着て、脚はジーパン。手は分厚いゴム手袋。足は当然長くつである。
はっきり言って、早期決戦に持って行かないと、暑さでこちらが・・・と、言う以前に、早期決戦でないと迎撃が怖い(~_~;)
事前、夕方から巣の下に蚊取り線香を炊いて相手の戦意を少しでも和らげ・・・
夜9時ごろ決戦をかける・・・・・いや、かけるのは殺虫剤か(~_~;)
幸い、迎撃機が上がってくることもなく、相手方本拠地は沈黙したまま。
で、昨日仕事から帰ってから覗いても静かなので、今朝最後の確認をすることに。
と、言っても直接攻撃は怖いので・・・昨晩のうちに巣の回りの枝を切り、巣が見えやすいようにしておきました。
で、今朝は先を絞った放水用のホースで水攻めを慣行。
最初は、遠くから巣の辺りを目掛けて放水。
迎撃機が上がってくる様子が無かったので、近づき目視による水攻めを続行。
すると水圧で巣は潰れちゃったけど反応なし。
これで無事ミッション成功(^0^)b