cyclo_harapo2012-08-21


サイクル・ツーキング96日目♪
今日は、都合により何時もよりも早めの通勤ライド♪
お陰で涼しいし、R2に入っても車が少ないので、なんとなくプチツーリング気分♪
 
で、昨日の日誌では金曜日のことを書いたので、今日は土曜日のことを・・・(~_~;)
 
今週末は特に予定が無かったので、ベリさんが涼しい所へ行きたいと・・・
なので、篠山方面にでも行きましょうか♪
 

途中の尼ん滝で水浴び♪
 

篠山到着♪
 

篠山に来たら定番の四季折々♪
他にも美味しそうなお店はあるんだけど、ついここに来ちゃいますね。
 
で、お昼も食べたし帰ろうとすると・・・・・・途中で雷雨(ーー;)
しかも、かなり激しい(ーー;)
雨だけだったら、そのまま走って帰っても良かったんだけど、雷が激しいので雨宿り・・・ですが、雨宿りする場所が見つからない(ーー;)
 
なので、空き地に停車しているショベルカーのショベルの中に退避(~_~;)
雷は、前後左右四方八方に落ちてるけど、もしショベルカーに雷が落ちたらどうなるんだろ?(~_~;)
雷は電気の流れやすい方に流れるから大丈夫? 
しっかり大地にアースもされてるけど・・・(~_~;)
で、この雨宿りの間にすっかり体が冷え、涼しいを通り越して、寒いぐらいまで(~_~;)
ここに居たら何時まで待っても雨は止みそうに無いので、雷が少し離れたところで意を決して走り出すことに・・・
結局、ここで1時間半近く雨宿りしていたことになりますね。
  

雨が上がって、最後の補給コンビニに入ると、綺麗な半円を描いた虹が♪
しかも、暫く見ていると左手側の外側にもう一つ新しい虹が現れ、これも暫くすると綺麗な半円になりました。
まるで雷の中から生還したことを祝福しているみたいですね(^0^)