cyclo_harapo2016-01-25


サイクル・ツーキング7日目♪
今朝は、寒い!
路面が凍結してたら嫌だなぁ・・・
自転車で通勤? それとも電車?
で、表に出ると路面が湿った様子はないので、お智練君で通勤ライド♪
 
寒いけど、空気が張詰めているからか朝日が綺麗♪

 
この調子なら水たまりは絶対に凍っている・・・と思ったけど

川が凍ってるとは思わなかった(~_~;)
この川が凍っている所って初めて見ましたね・・・
 
で、土曜日は淡路ツーリング(アワイチにあらず)を予定していたんだけど・・・雨の予報が出ていたので中止(ーー;)
雨量は少なそうと言え、この時期濡れるのは辛い。
でも、当日雨が降りそうな気配はないし・・・と、いうことで予定を変えて近場をポタしてきました♪
 
とりあえず三木の稲美酒造を目指して走ると・・・

お休み(~_~;)
で、この近くに一心堂があるので・・・


時期限定の生ちょこ餅ゲット〜♪
これ、2〜3年前に食べて、また食べたかったのよね(^0^)
 
で、次は稲美の井澤酒造を目指しますが・・・稲美繋がり?(~_~;)
で、未だ三木を出ないうちに雨がパラパラ・・・(~_~;)
雨雲レーダーで見るとすぐ止みそうなので、商店街のアーケードで雨宿りしながら家から持ってきた補給食をモグモグ♪
ちなみに持ってきた補給食は、井澤酒造の目と鼻の先にある松葉堂のお饅頭(~_~;)
 

井澤酒造〜♪
 

色々試飲もできるらしい・・・
 

20年物の古酒も(@_@;)
 

で、今日のお持ち帰りは、これ(^0^)