cyclo_harapo2011-06-29


サイクル・ツーキング93日目♪
今日は、ネタが無い・・・(~_~;)
模型ならネタも無いことはないのですが・・・今日は、パン・ネタで(~_~;)
 
最近お気に入りのパン焼用の小麦粉は、本来バケット用の中力粉、ソレドォルがお気に入り。これをパン焼器のフランスパン風食パンモードで焼くのがお気に入りです。
で、それ以外は一番オーソドックスのスーパーカメリアを使用。先日セールにもなっていたので追加購入しておきました♪
で、もう一つ、試しに違う粉も買ってみようと買ったのがハード系パン用のメゾンカイザートラディショナル。
早速、他の粉と同じようにフランスパン風食パンモードで焼くと・・・う〜ん、なんかイマイチ。
ちょっと重いような、口当たりもちょっと悪いような・・・
で、暫く使っていなかったのですが、最近他の粉の時も水の量を少し控えて焼くと方が好みに合うことに気が付いたので、同じように水を控えて焼いてみると良い感じになりました。
で、昨日焼いたパンを今朝トーストして食べると・・・昨日より美味しくなっているような(@_@;)
う〜ん、少し時間を置いて馴染ませた方が良いパンってのもあるのかなぁ?