cyclo_harapo2011-04-27


サイクル・ツーキング66日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪・・・・・・って、午後からの天気が怪しい(~_~;)
 
で、ブルベを走ったカレラは未だ干し物状態(~_~;)
後輪は、軸受けの玉押しを交換したばかりなのにガタが出てきていたので、昨日ショップでチェックしたもらったら・・・
 
 
中から水が出てきた(~_~;)
う〜ん、ホイールは2台分全てグリスUPしないといけないなぁ(~_~;)
で、肝心のRホイールの方もガタが出ていただけで、他には問題なし。
シャフト側や他の部分に不具合が出ていないかが心配だったけど、その心配は要らなかったようです。
で、バラしたハブは、どうせ他のホイールもグリスUPしないといけないので、仮組み状態で持って帰ることに・・・
しかし、最近のハブの車軸って複雑な形をしてるけど作りはちゃちになっていますねぇ(~_~;)
SAKAIさんも昔のカンパハブの感覚では調整できないって言ってたし・・・
せめて玉押しの構造ぐらい変えてくれないかなぁ(~_~;)
 
で、昨日ホイールの画像は撮っていなかったので、今日の日誌のカレンダー画像は、今朝パン♪
ブルベ走った後は、無性に腹が減るけど、家で焼いたパンは買って来たパンよりも腹持ちが善いですね(^0^)