cyclo_harapo2011-02-24


サイクル・ツーキング32日目♪
今日は、今週末のブルベに備え、カレラで通勤ライド♪
 
で、画像は、昨年の中部1000の時オルカ用に用意したフロントバックサポーター。
昔から自転車に乗っている人には、極当たり前のもので、数社から同じような商品が出ていたけど・・・最近は見かけることが少なくなったので自作アイテム化してきたみたいですね(~_~;)
で、去年作ったものの、自分的にはあまりに当たり前すぎて日誌にもUPしていなかったのですが・・・(~_~;)
ちなみに材料は、東叡用に余っていたアルミ製の泥除けステー。
これをステム、ハンドルに引っかかるように適当に曲げて、ステムなどにあたる所だけ傷防止にビニールテープを巻きつけてあります。
下側の棒の切り口も丸く削っておけばOKですが、昔のRCカー用のアンテナキャップがあったので、これを被せてあります。
これで製作時間はものの5分ぐらい。
むしろ材料を何処に置いてあったか探す時間の方が長かったかも(~_~;)
ちなみに左右の対称がちゃんと出ていないのは御愛居(~_~;)

  
で、最近は売っていないのかとも思いましたが・・・一応、まだ製品化しているところもあるみたいですね。