cyclo_harapo2010-12-18


今日は、神戸新聞の奥様手帳片手に篠山ポタしてきました〜♪
ポタと言うのにはアプローチが長いからサイクリング+ポタって、感じかな。
でも、あくまでも目的はポタですから(笑)
 

途中、三田で寄りたいお店があるので、淡河で時間調整・・・って、時間がなくても寄っているような(~_~;)
何時来てもアツアツのトヨスケ饅頭が美味しい〜♪
 

で、三田のパティスリー・シュエット
開店時間直前だったけど、早めに開けてくれましたm(_ _)m
 

目的のバスクはフロントバックに入れて、近くの公園でミニバスクを♪
 


篠山到着(笑)
 

先ずは、梅角堂へ・・・
狙ってた純栗羊羹、今シーズン分終了(ーー;)
なので、栗タルト購入。
 

お昼は、奥様手帳で紹介されていた とぅ てやに へ・・・
 

9月号に紹介されていたのに既に閉店(ーー;)
近所のお肉屋さんで聞くと、一緒にお店をやっていた妹さんがお嫁に行っちゃったのでお店を畳んだそうです。
う〜ん、経営者が売れちゃったのね(~_~;)コウイウノモ、ウリキレッテイウノダロウカ?
 

で、近くのお肉屋さん(これも奥様手帳で紹介されていた)で・・・ 

篠山牛コロッケ♪
 

向かいの醤油屋さんも良い雰囲気♪
 
で、お昼はもう一軒目を付けていた四季折々に変更♪

古民家を利用したお店で囲炉裏が良い雰囲気♪
丁度一番乗りだったので、一つしかない囲炉裏テーブルをゲット〜♪
 

今日のお昼のメニューは篠山牛すき焼き膳だそうです♪
で、後ろのメニューにある栗のブラマジュも気になる・・・
 


・・・ので、注文しちゃった(~_~;)
どちらも絶品なのでリピートしたいですが・・・お昼のメニューは季節ごとに変わるのかな? それとも1月ごとぐらい?
 

梅角堂で買い損ねた純栗羊羹は、栗屋西垣で♪
 

ここは次の課題としましょう(笑)
 

今日の戦利品♪
 

今日は、栗のバスクを頂きました〜♪
この旨さは・・・言葉要らない(^0^)
 

で、今日の晩御飯は土曜日のみ限定販売の焼き豚(^0^)b