cyclo_harapo2010-10-12


サイクル・ツーキング135日目♪
今日は、1000キロブルベの回復走も兼ねて、カレラでゆっくり通勤ライド・・・してたら5分遅刻(~_~;)
 
体は、全体に疲れているけど特にここが・・・と、言うほどでもない。
肩が凝ってる。手に少し痺れ。足の疲れも普通。
問題になるのは、体調よりもむしろ寝不足の方のような・・・(~_~;)
で、足も少し浮腫んでいるようで、シューズのストラップの閉まり加減が何時もと違う。
 
 
1000キロブルベ、雑記録。
補給の失敗、成功は、それぞれあったけど考え方は事前にベリさんと相談していた方向で良かったみたい。
腹が空いている空いていないにかかわらず、長距離の場合予定の補給食は食べておいたほうが後々に効いてくるよう。
 
今回のブルベは、天候を含め事前予想とは違うことが多かった。
いろんな場合を想定し装備を決める必要あると再認識。
特に気温は予想ほども下がらなかった。
ウェア選びは難しいですが、フレキシブルには対応できたようだ。
古新聞は寒さ対策、汗対策どちらにも有効。
ウェア等はドロップバックとの組み合わせをよ〜く考えてみよう。
それと今回2日目のドロップバックに入っているはずの予備タイヤが・・・何故か出発直前の家にある(~_~;)
ドロップバックの準備も余裕を持って行うこと!
 
GPSデータは、やはり地図作成の段階から自分で作らないと!
今回、GPSのルート入力に間違いあり。
カシミールでの編集作業ばかりしていたのでルートの間違いに気が付かず、わざわざここの分岐は間違わないようにとウェイポイントまで打ち込んでいたのに・・・本コースは旧道ではなく新道のトンネルのほう。
コマ図で走っていたベリさんが気が付かなければ、そのまま行き止まりの旧道に突入するところだった(~_~;)
今回のGPSルートは、1000キロを4分割。
と、言っても250キロごとではなく、PC(若しくは仮眠ポイント)を基準にしているので、300キロ前後が3つに200キロが一つ。
これでは間引きが大きすぎて、細かいルートでのミスコースが多発。
事前でも間引きに大きいのには気になっていたけど・・・時間が(~_~;)
結論、ウェイポイントでは補いきれない!
 
今回3日目にあまり眠気が来なかった。
眠く感じることはあっても睡魔に襲われることは無かった。
眠くなる前に眠眠打破を2分割して飲んでいたのが効いたのか?
 
以下、続く?