cyclo_harapo2010-04-03


今日は、フレッシュの下見も兼ねて、家族で宇治にお花見ポタしに行きました♪
宇治近辺の駐車場はいっぱいだったので、小倉駅近くの駐車場にムルを入れて、そこからは自転車で移動です。 
  

先ずは中村藤吉本店。
ここをフレッシュの第2PCに使う予定なので、レシートが気になるところです(~_~;)

喫茶、飲食コーナーは順番待ちだったので、受付に名前を書いてから、中庭を挟んだ隣の売店コーナーでお茶の試飲。

昼食には、茶蕎麦セットを頂きました♪
茶蕎麦も美味しかったけど、ご飯にかかったお茶のふりかけが絶品♪
お値段が高いけど、食べたら買っちゃった(~_~;)

で、肝心のレシート。
ちゃんと住所と時刻も刻印されているので、フレッシュのPCに使えますね(^_^)
 
さて、お腹も膨れたし商店街をぶらぶらすると・・・

自動販売機のお茶も宇治茶ですね。
『ほんまもん』と書かれているのが・・・(~_~;)
 

ベーカリー・タマキ発見♪
べりさん、ここの『茶壷』がお目当てだったそうですが・・・茶壷はおろかほとんどの商品が売れて残っているものは僅か(~_~;)
 


お気に入りの手拭い屋『永楽屋』も宇治にお店を出していました。
画像は今年の新作『よお、漕がはりますなあ』。
 

日本三古橋の一つ、『宇治橋
 

平等院でございま〜す(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)サザエさんかい!バシッ!
 


うろうろと花見をして・・・ 
 

また中村藤吉本店へ(~_~;)
結局、名村屋のレシート、5枚になっちゃった(~_~;)
  

帰ろうとした時に、抹茶コロッケ発見(@_@;)


中は見事に抹茶色(@_@;)
でも、あんまり抹茶の味はしませんねぇ。
普通に美味しいコロッケって感じ・・・
せめて抹茶の香りがすれば良いんですが・・・揚げてあるとそれはムリか(~_~;)
 
 
本日の戦利品♪