cyclo_harapo2010-02-20


今日は、朝の模型作りをお休みして朝寝してました(~_~;)
で、ヒメポは午前中、昼過ぎまで塾なので、その間にベリさんとポタポタしてきました♪
 
とりあえず、定番の加古川方面へ・・・
そのまま森庵ルートを途中まで走って網引辺りで引き返すつもりでしたが・・・
そう言えば、この時間なら先週のたこ焼き屋が開いているはず・・・


で、行ってみると閉まってる(@_@;)
近くのお店の人に聞いたら、店を閉めちゃったようですね。
う〜ん、ここのたこ焼きはお気に入りだったのに・・・
  
 
で、ここに寄ったついでに何時もと違うルートって、ことでそのまま北上していくと・・・かけうどん120円の看板発見!

お店に入ってみると、40周年記念価格だそうです。
セットで取らなくてもうどんは120円だそうなので・・・

かけうどんとコロッケ、おでんをチョイス♪

これが、そのおでんですが・・・話には聞いていたけど食べたことがなかった姫路風のおでん。

しょうが醤油で食べるようになっています。
おでんにしょうが醤油って不思議な組み合わせですが・・・食べてみると予想外に上品な味で美味しい!
もっと生姜が出しゃばるかと思っていましたが、意外と生姜は控えめ。
しょうが醤油を付けるの前提なのでおでんの出汁もあっさり仕上げになっています。
う〜ん、家でも試してみましょうか?
 

小野まで着たついでに、商店街の中を・・・と、道標発見♪



で、小野まで着た目的は、きよしさんに教えてもらったパン屋へ・・・
このパン屋、20年ぐらい前に出来た頃から、その存在は知っていたけど食べるのは初めて♪
今日は時間がなかったので、お持ち帰りだけですが次回はコーヒーも頂きましょう(^0^)
 
で、家に帰り着く直前の短い坂で右のペダルに変な感触が・・・

見たらペダル本体にクラックが(ーー;)