cyclo_harapo2010-02-21


今日は、一昨年昨年に続けて今年も牡蠣オフに参加してきました〜♪・・・って、ぼちぼちバームクーヘン・オフに名前変えたほうが良いかも?(~_~;)
 


今年は、家から自走で参加♪
迎え風に悩まされるだろうと想像していたけど、意外なことに風が無い♪
むしろ、時々追い風が吹いてくる♪
なので、4時間半から5時間ぐらいかかると思っていたけど、思ったより早く日生のゴミの市に到着♪
同時刻にまるでサポートカーのように青ムルも登場(^0^)
 

人だかりができてると思ったら餅つきの実演。
画像の豆大福を誰よりも先に食べたのはベリさんでした(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
この豆大福、つきたてだけあって柔らかく、まだ温くて美味しかったです(^0^)
 

中ではマグロの解体実演も。
 


日生から牛窓への移動は、入碓さんの車に便乗させていただきましたm(_ _)m
 

Mazokaさん、今年はカキオコに加えて土手鍋も(@_@;)
これも大変おいしゅうございました♪
 

こちらもパワーアップ(@_@;)
バームクーヘンも電動化の波が(笑)
 


バームクーヘンの焼き始め・・・

最初は、こんなに細いですが・・・

最後には、こんなに太く♪

毎年、味が違うのも楽しい♪
今年は、固焼き仕様です。


一応、こちらがメインの牡蠣(笑)

解体実演でtakotakoさんが買ってきたカマ♪
う〜ん、お酒が欲しいぞ!(笑)
 

ボールが海へ・・・おとうちゃんは大変(~_~;)
 

皆さん、ありがとうございました(^0^)