cyclo_harapo2008-09-02


サイクル・ツーキング100日目♪
去年の100日目は12月でしたが、今年は本格的な秋を迎える前に100回目を迎えることが出来ました〜♪
う〜ん、考えてみれば去年以上に遊んでいるってことですよねぇ(~_~;)
で、去年の100回目の時は、その年の通勤ライドに使ったバイクを振り返ったわけですが、今日はネタがあるのでバイクを振り返るのは次の機会に・・・
 
 


今回、おチネリくんのブレーキをカンパのモノプラーナブレーキに交換しました。
このブレーキ、デザインが好きなんですが、なかなか購入の機会がなかったのですが・・・
ある日ろすとさんの日記を見ているとモノプラーナブレーキの画像が(@_@;)
そう言えば、海外オークションでモノプラーナブレーキの新品が出品されていたのを思い出し見てみると・・・残り45分にも関わらず値段が上がってない(@_@;)
海外オークションの場合国内への運送費などを考えるとなかなか勝てないので、まさかこの値段では落ちないよねって、ポチっとしたらそのまま落ちちゃいました♪
 
で、早速取り付けて今日の通勤ライドに使ってみました。
ちなみにブレーキシューは、緑ボテの時にカンパのブレーキ本体と組み合わせて使っていたデュラのシューに交換しておきました。
ブレーキの聞き具合もほどよく、またブレーキレバーの引きも思っていたほど重くなくバネを曲げなおしていた今までのものとあまり変わりません。
コントロール性の良いのはカンパの特権ですね♪
そして、これでやっとおチネリくんもブレーキの鳴きから解放されました(~_~;)