cyclo_harapo2008-07-06


今日は昔仲間と3人でポタ♪
久しぶりに東叡の出番です。
 
前回のポタでは、集合場所まで結構飛ばしていったので、今回は十分時間に余裕を見て出発。
ロードよりも少しゆっくり目のスピードがスポルティーフには丁度良いようですね。
西神墓苑前を通る登りも、一枚ギアを軽めにして登っていると・・・TIMEのロードに乗った方に微妙な速度差で抜かれる。
なので、結局ペースアップして後ろについて登ってしまいました(~_~;)
でも、やっぱり人の後ろに着くと楽ですね。
175号線との交差点をそのまま直進したので、県道65号線を走ってくれれば楽が出来ると思いましたが・・・残念ながら直ぐに左折して行っちゃいました(~_~;)

そこからまたペースを落としてのんびり走りますが、それでも時間の余裕を持って待ち合わせ場所に到着♪
 
先ずは北上して最初の補給ポイント、森庵を目指します。
私も最近は行ってないので楽しみ♪

ほどなく森庵到着♪

が〜〜ん! 臨時休業!(-_-;)
結局、近くのコンビニで最初の補給(-_-;)
 
次は満月堂のトヨスケ饅頭を目指して走りますが・・・
その前にお昼ですね♪
今回は三木の『洋食の太陽』でいただきました(^0^)
 

で、ここまで一人が後輪の調子がおかしいというので見てみたら・・・何か捩れ膨らんでいますが・・・(@_@;)

右側にタイヤが捩れています。

で、左側はサイドが裂けてきています(~_~;)

裂け目からはチューブも見えています(~_~;)
この状態でもパンクしないのだからたいしたもんですね(笑)
しかし、物持ちが良いのも大概にしておかないと(笑)
 

途中、サイフォン橋に寄り道。

サイフォン橋自体は今は車が通れないようになっています。
 

満月堂到着♪
いつの間にか、トヨスケ饅頭、1個60円に値上がりしていますが・・・それでも120円♪
 

途中、自販機で水を買いますが・・・なぜか130円(@_@;)
でも、おつりは出てこんかった(-_-;)
しかも、この自販機の前でカラスの糞が直撃(-_-;)
そろそろ運がついてきたか(~_~;)
 

今日一日、久しぶりにメッシュのグローブしたら手の甲がみごとに焼けてしまった。
しかも斑点つき(~_~;)