cyclo_harapo2008-05-12


サイクル・ツーキング60日目♪
今週末にはブルベ400ブルベ300があるので、今日は、その追加装備したカレラで通勤ライドです。
・・・って、実はボテちゃんがまだ例の通勤TTスペシャル仕様のままだったのでカレラを使ったのですが(~_~;)
あのTT仕様も乗り味は良いのですが、1回はネタとして許されても2回も通勤で使うと単なるバカみたいだし・・・って、1回でも十分バカ?(~_~;)
 
で、カレラのほうは今回前輪を新品に交換したのと2灯目のライトを装備しました。
前輪の方は1年半ほど使っていたので、消耗と傷が酷く、ブルベの前に交換することにしました。
ちなみに後輪の接着は既にチューブラーテープ仕様になっていますが、前輪はまだリムセメントしようだったので、このリムセメントを綺麗に剥がすのに日にちがかかってしまいました。
 

ライトのほうは、ハンドルの右ドロップ部分にアダプターを介して取り付けました。
通勤ライドでは、ライト自体は必要がありませんが、ライトが邪魔になったり不都合が無いか確認しました。
結果は・・・一時停止する時に一度だけライトが膝に当たりましたが、それ以外は問題ありませんでした。
なので、ブルベにはこの状態で望もうと思います。
後は、テールライトをまた点滅式から点灯式に交換しておかないと・・・