cyclo_harapo2007-12-04


 サイクル・ツーキング96日目♪
 先日の小豆島で随分脚が疲れ、昨日までは太腿がだるいと言うかちょっと痛いような感じだったのですが二日脚を休めると随分と復帰したようです。
 ほんの少し斜め後方から吹く追い風にも助けられ今日は脚が軽く感じますね♪
 
 ちなみに昨日も通勤ライドをするつもりでしたが雨でだったので諦めました(~_~;) 
 小豆島ツーリングの翌日の一昨日は、アクティブリカバリーとおチネリ君のハンドル周りのセッティングの確認も兼ねてチャリベースまでゆっくり走ってきました。
 で、おチネリ君のハンドル、C−C400mmのモデル64からC−C380mmのモデル66に代わったわけですが・・・ドロップ量が増えたのはあまり気になりませんね。
 むしろバーの上からブラケットまでのカーブが代わったことの方が違いを感じるのですが、これはむしろ64よりも66の方が私に合っていたようです(^0^)
 で、ハンドル周りのセッティングですが、ハンドル自体のセッティングは、このままで良いようですが、ブラケット位置はもう少し上にした方が良いようですね・・・と、忘れないようにここに書いておこう<バキ!
 
 話を通勤ライドに戻しますが・・・ボテちゃんのタイヤをプロ2から元のリシオンに戻しました。

 帰りは強い向かい風でしたが、脚自体は然程疲れを感じず軽く周ります。
 プロ2にした時は踏み込みが軽く感じましたが、リシオンに戻しても特に重さが感じないってのは・・・人間の感覚って好い加減ですねぇ(~_~;)
 確かにリシオンはプロ2に比べれば、踏み込みが重く、乗り心地も硬く、グリップも落ちます(特にウェット)が・・・転がりは悪く感じないですね。
 う〜ん、グリップが悪い分、転がり抵抗が少ないのかな?