cyclo_harapo2007-07-05


今日はサイクル・ツーキング56日目♪
今週は雨で乗れてなかったのでいつもより早く出ます。
そして、ベリーさんも一緒♪・・・・って、私がベリーさんのyoshi錬に付き合っただけですが(笑)
 
いつもより1時間早く起きて身支度をを整え、更に朝食を胃袋に文字通り詰め込んで家を出ますが・・・既にこの時点で5分遅れる(~_~;)
 
今日は『朝焼けがすごいなぁ〜!』って、思っていると・・・サングラスのレンズがピンクに変っていたのを忘れていました(~_~;)
例によって目覚めの悪いベリーさんは上り坂で遅れ気味・・・
それでも5時25分には岩谷峠の上り口に到着♪
ここからはそれぞれのペースで登って丁度頂上付近でyoshiさんと塩屋のコメッソさんに合流。

皆、朝っぱらから何をしているんでしょうね(笑)

ベリーさんは、この日のために出席カードまで用意してyoshiさんに『○よ』マークを書きこんでもらいます(笑)
談笑が終わったところで来た道を引き返します。
下りきったところで会社に向うyoshiさんと家に帰るベリーさんは西に・・・事務所に向う私は東へと走ります。
コメッソさんの職場もここから西にありますが、今から行っても早すぎるそうで、途中までお付き合いしていただくことになりました♪
 
ここから事務所だと有馬街道を通るのが一番近いと思いますが、この時間は車の交通量が多いのでパス。
日の峰方面から北鈴蘭台駅の横を通って小部峠に出、ここからは時間を見ながら適当な所まで六甲山を登ることにします。
当初の思惑では六甲山牧場か展望台までと考えていましたが・・・結局六甲山牧場までとしました。
展望台まで行っても時間は間に合いそうでしたが・・・脚が重い(ーー;)
岩谷峠で頑張った脚を日の峰の登りで使いすぎたようです(ーー;)
それでも六甲山牧場までの道のりはコメッソさんとお話しながら気持ちよく走れます。
この時間だと車もほとんど来ませんし、空気がひんやりと適度な湿り気もあり、この時間に来る甲斐がありますね(^0^)b
これからも時々ジテツウルートに組入れようかな(笑)
 
六甲山牧場で一休みした後、またもや来た道を引き返します。
関の茶屋まで下り、ここで左折します。
途中、学習の森のT字路でコメッソさんとお別れ、ここからは単独走行に入ります。
登りに差し掛かったあたりから時々背後から車がやってくるようになりました。


さすがに再度山公園もこの時間だと誰も居ませんね(~_~;)
とりあえず記念撮影をして残りを上ります。
少し登ると後は下りですが、このあたりまで来ると後ろから来る車も増えてきましたね。
まあ、それでもそんなに多い数ではありませんが・・・路面の居眠り防止の段々が結構体に堪えますね(~_~;)
無事下りきって事務所に向かいますが・・・ずいぶん遠回りのジテツウとなりました(笑)