cyclo_harapo2007-05-24


今日は、久しぶりのサイクル・ツーキングです♪
あの事故以来、初めてのサイクル・ツーキングになりますが、やはり自転車通勤って気持ちが良いですね(^0^)
・・・と、言うことでサイクル・ツーキング50日目です♪
 
今回の事故で、いくつかの事項を対策するまでサイクル・ツーキングを控えていました。
で、その対策とは・・・
1.眼鏡着用・・・と、いうのも私は元々左目の視力が弱い上、右目も視力が落ちてきたので。
2.今時のブレーキを装着したバイクを使う
 これも、現在カレラ・シールドを借りたままなのでOK?
 いずれは通勤バイクのことも考えないといけませんねぇ(~_~;)
3.保険に入る 
 保険に入ったから事故に遭う確率が下がるわけではありませんが、やはり入っていた方が良いでしょう。
 ちなみに保険は家族タイプを選択したので、家族全員が保険に入ったことになりました。
 
上記三点がクリア出来たので、今日からサイクル・ツーキングを再開したのですが・・・体力が落ちていますねぇ(~_~;)
まあ、事故以来まともに乗ったのはレースの時だけなので仕方がないですね。
ムリせず少しづつ頑張れば体力は直ぐに戻るでしょう。
それと、もう一つの問題は・・・眼鏡をすると視界が狭い(~_~;)
後ろを振り返る時はいつもより大きく振り返らないといけないし、一番の問題は眼鏡がずり落ちてくること。
前傾姿勢をとると顔を上げないと前が見えないのもつらいですね。
今日の帰りは風が強かったので、コンパクトなポジションを取れないのはつらいです。
でも、これも眼鏡のセッティングや慣れでなんとかなるかな?
もう少し眼鏡に慣れる必要ありそうですね。

で、画像は新しく作った眼鏡とウェアですが・・・ウェアはボテちゃん用に買ったもの。
結局、これを着てボテちゃんに乗ることはありませんでした・・・