cyclo_harapo2007-04-26


今日はサイクル・ツーキング48日目♪
通勤中の素朴な疑問ですが・・・

車道は、こんなに広いのに・・・
路側は、なんでこんなに狭いんだろう?(~_~;)
溝の天井部分は、私は路側として認めていない(エスケープゾーンとしては使えるけど、数メーターおきにグルーチングが在って自転車で走るのは危険)ので、路側の幅はロードレーサーのタイヤ2本分ほど・・・
場所によっては路側の幅がマイナス(溝蓋部分に食い込んでいる)部分もあるし・・・
どういった基準で路側の線を引いているんでしょうね?
 
で、カレラの後日談
どうやらエストレモはイタリアに帰って修理ということに落ち着きそうです。
・・・て、ホンマにちゃんと治るんだろうか?
最近の接着剤は良くなっているけど帰ってくるまでは判らないですね。
とりあえず修理が可能となれば5月末ごろには帰ってくる予定です。
これもあくまで予定居ですが・・・
どちらにしても三木のレースには間に合わなさそうなので・・・

こんなバイクを借りてきました♪
同じカレラのシールドです。
素材はクロモリのメインフレームにカーボンバック、カーボンフォークが装備されています。
一応、ボテッキアよりも1キロ以上軽いので登りは有利かもしれませんが・・・クランクが私の使ってるクランクよりも短いのがちょっと・・・
とりあえず明日はコイツでサイクル・ツーキングしてみましょう(^0^)b