今日はサイクル・ツーキング44日目♪
今日は仕事の都合で1時間以上早く家を出ました。
この時間なら・・・国道2号線も空いているかと思いましたが、意外と車が多く、既に渋滞が始まりかけています(~_~;)
それでもいつもよりは車が少ないので走りやすいですね。
それともう一つ、今日気がついたこと・・・
太陽の位置が見慣れた位置と違う!
時間が違うのだから太陽の高さが違うのは当たり前ですが、同じぐらいの高さにあった冬と比べても随分太陽が昇ってくる位置が違います。
自転車に乗っていると四季の移り変わりに敏感になりますが、こんな違いもあるんですね。
 
で、今日は帰りにチャリベースに寄り道・・・
チビポの身長が148cmになったので、そろそろ次の自転車を考えています(笑)
150cmになれば大人用のロードレーサーにも乗れると聞いていたので先日店内でサイズ合わせをしてみたら・・・
今で丁度良いぐらい(@_@;)
フレームサイズは400mmですが、これでは直ぐに小さくなって乗れなくなりそう(~_~;)
と、すると今買うなら440mm?
しかし、もう半年我慢すれば480mmのフレームにも乗れそうです。
480mmなら何処のメーカーでも普通に揃っているので選択枝がグッと広がります。
試しに480mmのフレームに跨らせると・・・トップ長は明らかに長すぎますが、シート長はなんとかなりそう・・・
で、店長と色々相談して秘策を・・・これなら少し我慢すれば今でも乗れそうな感じ・・・
で、チビポの気に入った自転車は・・・う〜ん、悩むなぁ・・・(~_~;)
エルバは既に小さくなってきていますが、あまり乗らなかったしなぁ〜。
最近はKHSのミニベロにばかり乗っているし・・・
エルバに乗らない理由は・・・ドロップハンドルに馴染めないようです。
バーコン式の変速レバーも使い難いようだし・・・(~_~;)
なので次の自転車は・・・
 
で、結局今日はハンドルとチェーンホイールのみ注文して来ました。
自転車を何にするかにかかわらず、ここは交換が必要になるので・・・
 
さて、チビポの気に入った自転車は何でしょう?
多分に親の好みによる誘導があったような気がしますが(笑)