cyclo_harapo2006-11-30


今日はサイクル・ツーキング29日目
前回のサイクル・ツーキングが先週の金曜日だから殆ど1週間ぶりのサイクル・ツーキングですね。
でも、先週末の日曜日にレースがあったので、あまり久しぶりの気がしません。
それでも、先週に比べると少し寒くなってきたでしょうか?
なので、今朝はウィンドブレーカーを着用して家を出ましたが、これぐらいで丁度良い様ですね。
走り出して体が温もってきたら、暑くなる前の早め早めにとウィンドブレーカーとジャージの前チャックを開けていくと良いようです。
で、今日は少しペースを落としたつもりでしたが、時間を見ると1時間10分(@_@;)ワルイクナイチムデスネ
3日間自転車に乗らなかったせいか、今日は体が軽いです(^0^)
 
で、今日のボッテキア画像

遅くなりましたが、今回は先週作り掛けで終わってしまったハンドル周りの画像です。
航製日誌本編でも書きましたが、ステムがチネリなので大抵の人はチネリのハンドルが付いていると思っているようですが、実は国産の日東155のハンドル幅385mmが付いています。
このハンドルは所謂、クリテリュウム・タイプで一般的にはハンドルの上部が持ちにくいと言われていますが、私はこのなだらかなラインが普通のマースバーよりも持ちやすいです。
なので、同じハンドルがもう一組あったりします(笑)
で、ブレーキレバーも同じく国産品で吉貝の・・・なんだっけ?<バキ!
名前は忘れてしまいましたが、これも同じく手に馴染んだお気に入りのブレーキレバーです。
このブレーキレバー、ブラケットが上引きタイプ時代のカンパ並に小さく、レバーのリーチはカンパよりも小さいです。
なので、手の小さい女性などには絶対のオススメ(値段も安かったし)なのですが、手元シフト全盛時代の今となっては使いようがありませんね(~_~;)
どなたかこのブレーキレバーの名前を知ってる方、いらっしゃいます?
しかし、汚いバーテープですね(~_~;)・・・そろそろ交換しないといけませんね(^0^)b