cyclo_harapo2006-11-22


今日はサイクル・ツーキング27日目
今朝は最初からウィンドブレーカーを使用せずアンダーシャツの上にレイテック・ライトTXNジャージを着て家を出ました。
走り始めた時は少し肌寒かったですが、少し走って体が温もれば丁度良い位になりました・・・なのでウィンドブレーカーはサドルバックに入ったまま。
このまま寒くならなければ良いのですが、本格的に寒くなってもこの上にウィンドブレーカーを羽織ればある程度までは対応できるかなぁ?

で、画像はボテッキアのフロントフォークですが・・・実はこのフォークの塗装はノン・オリジナルです。
元々フォークはオールメッキでクラウン上面の『B』の文字の彫り込みに白ペイントが入っているだけでした。
オールメッキに白ペイントでは全く目立たないし、オールメッキと言うのも私の好みではなかったので、フレームにクリア塗装をするついでにフォーククラウンをフレームと同じグリーンに塗ってもらいました。
ちなみにフレームにクリア塗装をするのはメッキの錆び対策のためです。
イタリアのフレームはメッキを美しく見せるためクリア塗装がされていませんが、何せ私はチネリのメッキは見事に錆びさせてしまったから(~_~;)
で、フレーム購入時に某塗装屋さんにお願いしたわけですが・・・『イタリアの物とは顔料が違うから全く同じ色にはならないけど良い?』って、聞かれたけど見事に同じ色で仕上がってきました♪(流石!○○塗装さん!!)
当時は退色や日焼けで色の違いが出てこないかが心配でしたが、それも稀有に終わりました(^0^)
考えてみれば私の自転車、東叡とMTB以外は全てこの塗装屋さんのお世話になっていますネ。